健康管理センター(健診・ドック)

健康管理センター(健診・ドック)

人間ドック

愛車のお手入れは欠かさない貴方!でも、ご自身のからだは?

今から約40億年前に誕生した「生命」は、様々な進化をたどり、約60兆個という私達が一生かかっても数え切れない数の細胞から成り立つ「ヒト」をつくりあげました。 そんな大きな「生命」を預かっている私達にできることは、この「からだ」を大切に使っていくことだと思います。

私どもは、日々そんな気持ちを込めてドック健診をおこなっております。発見につとめられ、健康的な日常生活を送っていただけるように願って止みません。

human-dog_mark当施設は下記の認定病院です
・人間ドック健診施設機能評価 認定病院

人間ドックのご案内 詳細ページはこちら

脳ドック

早期発見で脳卒中を未然に防ぎましょう

ある日、突然に意識を失って倒れる脳卒中は、私達一人一人の健康問題にとまらず、家庭環境までも破壊してしまう恐れがあります。 脳の病気では、生命をとりとめても、半身不随等の後遺症のために社会復帰が難しく、全国統計によれば寝たっきり患者の約半数は、脳卒中によるとされています。

すこやかな人生を送り、幸せな家庭を守るためにも、是非とも脳卒中は未然に防ぎたいものです。 大久保病院では、MRI(磁気共鳴診断装置)などの最新鋭の医療機器を使用して、クモ膜下出血や脳梗塞等の撲滅を目指し、「脳ドック」を実施しています。脳の健康度チェックにご利用下さい。

脳ドックのご案内 詳細ページはこちら

人間ドック・健康診断 基本方針

1.人間ドック健診施設として知識の習得と技術の向上に努めます
2.サービスの向上に取り組みます
3.健全な経営と組織運営に取り組みます
4.受診後のフォローアップ体制の充実に努めます
5.受診者様のプライバシーの保護に努めます

受診者様の権利

1.受診者様の人格は尊重され良質な健診を平等に受けることができます。
2.人間ドック・健診サービスのすべての情報を得ることができます。
3.ご自身の検査を自己選択し、自己決定することができます。
4.個人情報とプライバシーは保護されます。
5.健診結果について説明を受ける権利があります。

受診者様にご協力いただきたいこと

1.ご自身の健康に関する情報を提供しなければなりません。
2.他の受診者様への配慮をお願いします。

特定医療法人誠仁会 大久保病院 健康管理センター
2022年11月改訂

医師紹介

  • 山本 勇造
    山本 勇造
    【卒業年度】
    昭和39年
    【専門領域】
    一般外科
    【認定医・専門医等】
    認定産業医
    日本外科学会指導医
    人間ドック学会認定医
    【患者様へのメッセージ】
    救急告示病院として、地域の医療に貢献していきたい。
  • 郷司 克己
    郷司 克己(ごうじ かつみ)
    【卒業年度】
    昭和53年
    【専門領域】
    代謝内分泌
    【認定医・専門医等】
    日本小児科学会 専門医
    日本内分泌学会 専門医
    日本総合健診医学会 総合健診医
    【患者様へのメッセージ】
    各種健康診断や人間ドックを介して、皆様の健康増進を支援するとともに、疾病の早期発見、早期治療を目指して努力して参ります。
    皆様とのコミュニケーションを大切にし、丁寧で分かり易い説明を心がけています。微力ながら少しでも皆様のお役に立てればと考えておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。