脳ドック

脳ドックのご案内

このような症状が出たら、危険信号です!

脳の病気は…

めまい、頭痛、手足のしびれ、計算間違い、物忘れ、言葉忘れ、字がうまく書けない
箸が使い難い、物が二重に見る、よろめく、こける、うまく歩けない

…等の症状で始まります。

そんな症状が全く感じられなくても、毎日元気に働いていても、脳の老化や脳動脈硬化は始まっているかも知れません。 脳卒中の発症は突然ですが、無症状の内に徐々に進行し、発病する病気です。 無症状に経過している時期に対策を立てると、発病の予防・回避が可能となります。 定期的な脳の健康度チェックで、脳の病気の予防と回避に心がけて、健やかな壮年・老年期を過ごしましょう。

年に一回の健康チェックタイムを大切にして、体力の自信を未来に向って持ち続けましょう。日頃から健康保持の努力がある限り、脳卒中は克服出来ない病気ではありません。

コースについて

日帰りコース
脳ドックは日帰りコースのみです。お忙しい方にはピッタリです。
基本検査のみでも、オプション検査を含めても、半日で終了します。
当日検査終了後に、担当医師から検査結果のご説明を致します。詳しい検査結果の報告書は後日郵送になりますが、ご質問や心配な点は当日お気軽にお訊ね下さい。
(医師の都合により当日の結果説明ができない場合もあります。その場合は、書面での結果報告か後日ご来院いただいての結果説明になります。)

受診料金と手続きのご案内

基本検診料金

脳ドック基本検診料金 35,000円
当院の人間ドックと併診された時 20,000円

※料金は全て税別表示となっています。
※ご不明の点は、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。

オプション検査料金
皆様方の体調毎に、より精密に脳神経機能の状態を把握できるオプション検査も実施しております。 ご希望の方は下記の検査項目を参考にお申し込み下さい。

頸動脈超音波検査 (ドップラー) 3,500円

※料金は全て税別表示となっています。
※オプション検査は原則として予約制となっておりますので、お申し込み時にご予約下さい。

受診手続き
・健康管理センターまで直接に申し込んでいただき、受診日の予約をして下さい。
・各種組合、団体を通じて受診される場合は、各受診要項に従って手続きをして下さい。
・予約終了後、事前に問診票等を送らせていだだきますので、当日ご持参下さい。
・ご希望日に予約多数の場合はお受けできないことがありますので、なるべくお早めにお申し込み下さい。
・ご予約の取消、変更はお早めにご連絡下さい。

検診日 月~金曜日(祝日・年末年始を除く)
予約受付日時 (月)~(金)14:00~16:00(祝日・年末年始を除く)
病院住所 明石市大久保町大窪2095-1  ●駐車場完備
電話番号 078-935-2636

注意事項
MRI検査では強い磁気を使用していますので、 心臓ペースメーカー埋め込み手術を受けておられる方、金属クリップ、人工関節等を体内に埋め込まれている方は、 検査を受けられない場合がありますので、事前にご相談下さい。

お問い合わせ・お申し込みは

電話 078(935)2636   健康管理センター (大久保病院・地図