当院の新型コロナ感染症に関するお知らせ(発熱者の受診方法・面会制限など)

当院は、兵庫県より、「発熱等診療・検査医療機関」(発熱患者に対して適切なトリアージから必要な検査実施も可能な医療機関)として指定されています。

発熱・風邪症状で受診希望の方へ

インフルエンザ及び新型コロナ感染症の流行に備え、当院では2020年11月24日より、発熱・風邪症状で診察をご希望の方は予約制とさせていただきます。
必ずご予約の上、受診をお願い致します。

但し、状況等により診察できない場合がありますのでご了承下さい。

 □予約用電話番号 :078-935-2563
 □予約電話受付時間:8:45 ~  定員に達したら終了
 □診察時間    :12:30 ~ 15:00

電話でご予約の方の駐車場

面会禁止のお知らせ

当院では、令和4年7月の国内及び兵庫県内の新型コロナウイルス感染症患者の発生状況から、7月12日より面会を禁止いたします。入院されている患者様を新型コロナウイルスから守るために、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

荷物の受け渡しについて
 ・平日: 14:00 ~ 18:00
 ・土曜: 9:00 ~ 12:00
 ・正面玄関の職員にお声掛けください。病棟職員が荷物をお預かりにまいります。
 ・直接患者様への荷物の受け渡しはできません。

病院から来院をご依頼した場合について
 ・手術・検査の付き添いや病状説明など、病院から来院をご依頼した時は、来院可能となります。
 ・病院玄関で健康チエック後、指定された病棟へお越しください。

健康チエックについて
 ・来院時は、病院玄関で職員が健康状態をお聞きいたします。
 ・体温測定後、手指消毒を行い、病棟へお越しください。

2022.7 大久保病院 病院長

7月4日(月) からの面会制限の緩和について

当院では、新型コロナウイルス感染症の院内感染防止策として、長期にわたり面会を禁止とさせていただいておりましたが、2022年7月4日(月) より一部、新型コロナウイルス感染拡大防止に対応しつつ、面会制限の緩和を図ることになりました。
面会は完全予約制とさせていただきます。

面会方法

対象者 近親者(両親、子、兄弟、身の周りのお世話をされている方)
曜日 月曜日~金曜日(祝日を除く)
時間帯 14時00分~17時00分
面会時間 15分以内
人数 2名まで
頻度 1週間に1回(1患者ごと)
予約について ・入院病棟へ電話予約をお願い致します
・2回目以降の面会は1回目面会後に、病棟にて予約をお願い致します。

※だだし、急を要する場合や手術前後、当院からの来院指示などのある場合は除きます。

注意事項

・手指消毒及び検温の実施、不織布マスク着用を必須といたします。
・検温で37℃以上の発熱のある場合は面会禁止としています。
・風邪症状がある方はご遠慮ください
・面会時は面会簿の記入をお願い致します。
・病室内でのご飲食は禁止させていただきます。
・病院職員の指示に従えない場合は、面会をお断りさせていただきますのでご了承下さい。

なお、今後の新型コロナウイルス感染状況により、急遽面会禁止の可能性もありますのでご理解とご協力のほどお願いたします。
大変ご不便をおかけいたしますが、完全な制限解除までご協力のほどお願いいたします。

大久保病院院長