記事詳細

新型コロナウイルス感染者の発生について(第四報)

更新:2021/05/07
カテゴリー:

新型コロナウイルス感染者の発生について(第四報)

平素より当院の運営に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

令和3年5月1日から5月5日にかけて、当院2階西病棟(緩和ケア病棟18床)に入院中の患者様2名と、同病棟に勤務する職員7名の合計9名が、新型コロナウイルスに感染しました件の経過報告となります。

現在、同病棟では、入院患者様と職員について定期的にコロナウイルス検査を実施しておりますが、本日の検査において、入院患者様1名と職員1名の陽性が確認されました。これにより同病棟の陽性者数は、患者様3名、職員8名の計11名となりました。

また、本日、これとは別に、2階南病棟(療養病棟39床)の入院患者様3名の陽性が確認されました。2階西病棟との関連性については不明で、現在、関係する患者様と職員全員の検査を実施して調査中です。
現在の病院全体の陽性者数は、患者様6名、職員8名の計14名となっております。

今後も引き続き保健所のご指導を仰ぎながら、感染拡大防止に全力で努めていく所存でございますので、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

特定医療法人誠仁会 大久保病院
院長 山村 誠
2021.5/7(金)