サービス内容

主な生活支援サービス(基本サービス)

24時間見守り体制

24時間職員が常駐。見守り体制を敷いております。

緊急時の対応

緊急通報を受けた場合は、昼夜問わず対応し、必要に応じて医療機関の受診、救急車の手配、ご家族への連絡を行います。

安否確認

1日3回職員が巡回し、安否の確認を行います。

生活・健康相談

生活・健康相談を通じて、心身の健康状態の把握に努めます。

フロントサービス

郵便物・配達物の一時預り、来訪者や業者への対応等を行います。

ゴミの各戸収集

週2回程度、各戸内のゴミの片付け、ゴミ出しを行います。

保守点検・営繕作業

居室内エアコンの定期清掃、電球交換等の軽微な営繕作業を行います。

※ 上記以外に別途オプションサービスもご用意しております。

私たちが目指すもの

ご入居のみなさまお一人一人がやすらぎとゆとりを感じていただきながら健やかに輝いて生活してもらえる場と安心のサービスを提供できるように努めて参ります。

service_img_005

居室

緊急コールボタンも設置された居室は、プライバシーから守られた安心で快適な空間。
お二人でも利用可能な、浴室も備えた少し広めのお部屋もご用意しています。

生活

毎日の生活や健康管理はもちろん、小さなことにも気を配る、きめ細やかな対応を心がけています。 経験豊富なスタッフにより、緊急時の対応も万全です。

service_img_003
service_img_004

食事

ご家庭で食べる食事のように、なによりも“おいしい”と感じていただける料理をご用意いたします。 きざみ食など介護食への対応もさせていただきます。