ご利用のご案内

施設入所のご案内

一日でも早く家庭や地域社会での快適な生活が送れるように、当施設での入所生活を通じて医療ケアを提供させていただきます。

ご利用いただける方

介護認定において「要介護1~5」の認定を受けている方。
病状が安定していて病院での入院治療は必要ではないが、リハビリや看護・介護等の医療ケアを必要とし家庭での生活が困難な方。
認知症の方でも専門のフロアがありますので、ご遠慮なく相談ください。

短期のご案内

ご家族の旅行や冠婚葬祭、介護疲れ等の理由で短期間の入所サービスをご利用いただけます。
送迎もいたしますので、お気軽にご相談ください。

ご利用いただける方

介護認定において「要支援1~2、要介護1~5」の認定を受けている方がをご利用いただけます。

通所リハビリテーションのご案内

在宅で生活されている方の家の前まで送迎に行き、リハビリ・食事・入浴・レクリエーション等で楽しく過ごしていただきます。

ご利用いただける方

介護認定において「要支援1~2、要介護1~5」の認定を受けている方がご利用いただけます。

サービスの内容

健康チェック

血圧・脈拍・体温等による健康状態のチェックを行います。

入浴

利用者の心身に応じて入浴できます。車イスの方でも安心して入浴できます。

食事

厨房に近い食堂にて温かい食事を提供いたします。

レクリエーション

趣味活動やグループでのゲーム等で心身の機能を維持するための訓練を行います。

生活リハビリ

個人のレベルに合わせた個別リハビリや、みんなで体操等を行います。

利用日時

月曜日~金曜日 10:00~15:00、11:00~16:00
◎土日はお休みさせていただいています。

送迎

ご自宅付近の道路状況にもよりますが、自宅前まで送迎いたします。
送迎地域は押部谷地区、西神中央地区、玉津地区となっております。
その他の地域についてはお問合せ下さい。

訪問リハビリテーション

通所するのが難しい方や自宅でのリハビリテーションを希望する方に対して職員が訪問し、リハビリテーションを提供させていただきます。

ご利用いただける方

「要支援1」以上と認定された方