記事詳細

新型コロナウイルス感染拡大防止のための面会制限のお知らせ

更新:2020/03/31
カテゴリー: , 

現在、世界各国及び日本国内、兵庫県内において感染が確認されている「新型コロナウイルス」につきまして、厚生労働省からの、社会福祉施設等における新型コロナウイルス感染拡大防止に関する以下の通知

社会福祉施設等(入所施設・居住系サービスに限る)における感染拡大防止のための留意点について(令和2年2月24日)」、
新型コロナウイルス感染症対策の基本方針

等をふまえ、当施設におきましても、ご家族様の面会は緊急やむを得ない場合を除いて面会制限とさせて頂いています。

当面の面会制限実施に伴い、ご家族様から入所者様への差し入れ(食品・日用品・衣類 等)は受付にてお預かりし、職員が入所者様へお渡しさせていただきます。

ただし、入所者様ご本人の体調不良等によりご家族様の面会が必要と判断された場合には当施設職員よりご家族様に電話にてご連絡をさせて頂くことが御座います。

その際には、施設内での感染拡大防止のため、玄関での検温、問診の上で異常がないことを確認させていただいた上で手洗い・うがい・手指消毒・マスクの着用の上での面会をお願い致します。

尚、面会制限期間につきましては当面の間とさせていただいております。

面会制限レベルの継続・緩和につきましては、当ホームページにて掲載させて頂くほか、お問合せ頂いた場合にはお電話にてお伝えさせて頂きたく存じます。

ご家族の皆様におかれましては、ご心配、ご不便をお掛け致しますが、入所者皆様・職員への感染を未然に防ぐため、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

ご不明な点がございましたら、うおずみ(078-948-3020)までお問合せ下さいませ。