記事詳細

プラ板つくり☆

更新:2017/11/15
カテゴリー:

もう気が付けば11月も中頃。今年も残すところ、あと2ヶ月を切りました。

ほんとに1年が早いです。

子どもの頃は、「時間経つの遅いな。早く明日にならんかなー」と毎日思っていましたが、

ここ最近は、「もう今日が終わってしまうー。どーしよー!!」に代わってきています。

年をとったなとつくづく感じております(笑)

 

そんな若者(!?)よりもパワフルで元気な入居者様たち!

今回は、プラ板でキーホルダー作りをされました。

みなさん、プラ板ってご存知ですか?

プラスチックに、好きな絵や文字を描いて、それをトースターで焼くと…

あら不思議!キーホルダーに大変身するんです!

入居者の皆様は、ご自身の干支を描かれ、キーホルダーにされていました。

トースターで焼き始めると、みるみる小さくなっていくプラ板。

「小さくなったでー!」と、楽しそうな声が飛び交いました☆

そして、完成した作品がこちら!

IMG_0377

皆さん、とっても綺麗に仕上げられていました!

焼く前に、パンチで穴を空けていたので、そこにチェーンを通して、

キーホルダーの出来上がり☆

 

みなさん、すぐにご自身の鍵に付けて「これええわ!無くさんようにせな!」と言われていました!